徒然なるままに by北のフクロウ

北海道での日々の釣りなどを徒然なるままに掲載していきます。

最近購入したもの・・

ども、北のフクロウです。

秋も深まり、また冬の季節がくるのかなと思う今日この頃。。

コロナ渦もあり、なんとも複雑な気持ちです。。

f:id:northowl:20201014073831j:plain

旅行ときの洞爺湖


さて話変わり、釣り再開してから小物をいろいろ釣り具屋に買い出ししたけど、今年何買ったけなと思い出せないww。忘れないようにブログに書き出してみる。。

 

 

1 プロバリューフカセ上黒18号 18本入り 品番B13079 【ハヤブサ

  ウキルアーにはこちらを使用してます。2段差自作フック制作して使ってます。

 

2  エンゼル・ビーズ M 赤【東邦産業】

  普通のビーズ。

東邦産業 エンゼル・ビーズ M 赤

東邦産業 エンゼル・ビーズ M 赤

  • メディア: スポーツ用品
 

 

3 ローリングウキ止軸 M・Lサイズ【ナカジマ】 

  波の高い日は、フカセ釣りで棒ウキを使うときに使ってます。人混だとライント

  ラブル多発するので要注意。基本はMサイズで問題なし。

  同封されているウキ止めゴムは使わず、ゴム管を1.5㎝に切って止めております。

   棒ウキは、ダイワ ステックフロート目盛付 6・7・8号使用。

ナカジマ ローリングウキ止軸 M

ナカジマ ローリングウキ止軸 M

  • 発売日: 2014/01/08
  • メディア: スポーツ用品
 

 

4 ふかせ鍼(黒)徳用PACK 17号・18号 【がまかつ

  フカセ用の針です。55本入りでお得です。17号メインで使い分けしております。

 

5 ステンサルカン 3号 S-20【イシナダ釣工業】

  3号メインで使ってます。

 

6 パニックベイトアキアジ 2号 ケイムラピンクピンク【ヤマシタ】

7 パニックベイトアキアジ 2号 ヤッピーブラック【ヤマシタ】

8 パニックベイトアキアジ 2号 ピンクレッド【ヤマシタ】

9 パニックベイトアキアジ 2号 ケイムラ・ハーフブラック【ヤマシタ】

10 パニックベイトアキアジ 1.5号 ヤッピーシルバー【ヤマシタ】

11 LPタコオーロラ  2号 夜行P【ヤマシタ】

  タコベは、正直色々試してるのでいいのか不明・・・。天候で使い分けはしている

  。。1.5号ベースと兼用して使い分けるといいかも。

  個人的に好きなのは6・7・8あたり。。個人的好みですね。。

 

12 楽釣ガン玉 3B・2B 【景山産業株式会社】

      フカセのタコベに使用。

景山 楽釣ガン玉 2B

景山 楽釣ガン玉 2B

  • メディア: スポーツ用品
 

 

13 デンケミIC 緑 37・50 【ルミカ】

  定番ですね。赤もいいですが、個人的には緑が見やすい。

ルミカ(日本化学発光) デンケミIC37 GREEN

ルミカ(日本化学発光) デンケミIC37 GREEN

  • 発売日: 2015/06/29
  • メディア: スポーツ用品
 

 

14 ゴムハンマー 【ダイソー

  100均鮭バットもどき。。サーモンバットもいいがこれで十分だと。。錆だけ注意

  かな。

f:id:northowl:20201014184004j:plain

100均ゴムハンマー

大体買うのは定番ところですかね。。参考にならないと思いますが覚書で残しておきます。最近はyoutubeで鮭釣りを詳しく解説してくれる方もいるのでそちらを参考に色々試すといいですね。

 

本日はここまで、ご閲覧ありがとうございました。

 

追記:わかりずらかったのでアマゾンリンクとか張っときました。