徒然なるままに by北のフクロウ

北海道での日々の釣りなどを徒然なるままに掲載していきます。

ヒンナヒンナ

ども、北のフクロウです。

秋も深まり紅葉がきれいになってきました。北海道最高!!

 

話変わり、先週話の続きでロッド新調した話をしました。

f:id:northowl:20201011212722j:plain

レラカムイ

f:id:northowl:20201011212949j:plain

RKSS-136H+

ロッド レラカムイ RKSS-136H+

リール シマノ ツインパワーXD C5000XG

ライン PE2号

 

グリップ後ろロゴもカッコイイですよね・北海道マークが(写真撮りわすれた。。)

12ftから13.6ftに変えて一番驚いたのがフカセ釣りでの飛距離が伸びたのが一番驚きでしたね。あとは、13.6ftもあるのでオスのものすごい魚引きにも十分対応できると確信しました。あと欠点を言えば、重いので長時間ウキルアー投げ続けるのは体力的にきついと思います。あくまで個人の感想なので参考程度に。。。

 

さて今週も1日だけ行ってきました。釣果だけ載せときます。

メス3、オス1

f:id:northowl:20201011215818j:plain

ヒンナヒンナ

いくら丼でもいいけどな。。トバ作りも始めました。。秋にヒンナだぜ!!

 

今週はここまで、ご閲覧ありがとうございました。

 

追記:鮭釣りも終盤ですが、車の運転には十分注意してくださいね。特に若い年のグループの方々。夜中車で移動して釣りをして帰る際、特に夕方の事故をよく見かけるので

気をつけてくださいね。寝不足の上に、釣りで疲れて注意力散漫になってるのでご注意を・・。(まあ自分もですけど・・)