徒然なるままに by北のフクロウ

北海道での日々の釣りなどを徒然なるままに掲載していきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イカ釣りテーラ仕掛けの見直し

ども、北のフクロウです!! 平日なので仕掛けの見直しと動画で釣り気分。。 今回は「イカ釣りテーラ仕掛け編」 通常のテーラ仕掛けのセットで売ってるやつを使っております。。 デカ針ってタイプも気になるんですが、さほど支障なく釣れてるので しばらくは…

2018.4.21 春ヤリイカってでかいね・・・

ども、北のフクロウです!! 今週は近場の某漁港へイカ探し・・。。前回から餌巻き浮きスッテとエギングの2本竿で挑戦中。。 開始2分程度で早々、餌巻きスッテに当たりが・・・ 重い・・・。。上げてみるとでかい!! オスがでかいのは知ってたんですが、…

ホッケ料理に困ったら・・

ども、北のフクロウです!! 最近サクラマスのサイズがやばそうな情報だらけですが、そんなビックファイトもしてみたいなと思いながら、ハードロックフィッシュ動画かマグロ釣りばかり見ております。。 さて、今日の本題「ホッケ料理に困ったら・・」 ホッケ…

今週は・・・

ども、北のフクロウです!! 今週は小樽のヤリイカ行きたかったけど、雨も降りそうなのでおとなしく部屋掃除。。 ホッケもお祭りだそうで、小樽にぎやかそうですね。。 上の写真は、以前イカで沸いた寿都での日中のロックフイッシュ・・ カジカなのかな。引…

2018.4.7 積丹方面イカ探し

ども、北のフクロウです!! イカを探して東積丹エリアを探索!! 先週折れたロッドの変わりに投げ竿あったので、ササミを餌にウキスッテつけて放置。。 ロックフイッシュは順調につれるですが、ウキ沈まないな。。。 途中雪降り出して、視界見えなくなった…

2018.4.1 春ホッケモン、ゲットだぜ!!

おひさしぶりです。北のフクロウです!! しばらくぶりに更新。2・3月と釣りしてなかったわけではないのですが、日本海側中心にイカ釣りとサクラマス狙いで転々としたり、3月に某釣具屋の釣りガールイベントに行ったり、いろいろ楽しんでました。 (みっ…