徒然なるままに by北のフクロウ

北海道での日々の釣りなどを徒然なるままに掲載していきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ感染ご注意を!!

先週からなにかと忙しくバタバタした毎日・・ 疲れてたのでしょうね。 流行りものインフルエンザに感染・・。医者曰くB型らしい。 高熱で39度近くまでいき、インフル特有の間接とか筋肉がいたい。。。 お休み頂き3日ほどで完全回復。。 結構流行ってますの…

春ホッケ釣りに向けてのお勉強中!!

年末に某漁港で初ホッケ釣りを楽しんできましたが、まったく初めてすぎてわからんことが多すぎる。。ていうことで復習と予習をかねて色々お勉強中。。 (自分のレベルは、釣っててコマイとホッケの区別もつかない位ですから。。) まずホッケのことから 漢字…

2018.1.13 小樽で数釣り満喫!!

小樽でニシン釣れてるので先週行きましたが、今週も行きました。 大人気スポットの小樽うまや岸壁は入れる時間ではないと行く前から判断したので、 最初から前回同様、人気のない南堤防に突撃!! 今回はニシンメインではなく、最初からチカがターゲット。 …

にほんブログ村釣りブログに参加いたしました。

にほんブログ村 ブログ掲載は、場所等の釣り情報の掲載とか嫌がる方も多いので、大きな釣果になるものは伏せさせていただきます。なにせ初心者ですので大きな釣果はありませんが、その辺は考慮しながら掲載させていただきます。何卒よろしくお願いいたします…

小樽で新春ニシン釣り

新年ニシン釣りへ小樽に行ってきました。 夕方出発の夜から釣れればいいと移動開始。雪も降らない予報だったのでアイスバンだけ気を注意してゆっくり運転。 実はニシン釣りなどしたことがなく、適当にネットでしらべながら準備。 現地着くなり、人でどこも入…

ブログはじめました。

初めまして。北のフクロウと申します。 2017年夏に北海道にて海釣り始めたのですが、初心者ですので勉強しながら日々の釣果等を残していこうかなと思い、ブログを開設いたました。不定期掲載ではありますが、何卒よろしくお願いいたします。