徒然なるままに by北のフクロウ

北海道での日々の釣りなどを徒然なるままに掲載していきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.5.26 岩内港エギングからの初獲物!!

ども、北のフクロウです。 近所で蝉が鳴き始めました。。今時期が一番過ごしやすい時期ですね。 さて、岩内漁港にマメイカ情報があったので行って来ました。 着いたのが21時過ぎ。 投光器だしたのですが、全く反応なし!! 引きすら感じられず。。まあ腕が…

2018.5.20 春イカエギング満開!!

ども、北のフクロウです!! 今週はいろいろ予定があり、日曜日の夜2時間限定。。 天気よかったから朝からゆっくり釣りしたい気分ですが残念。。 場所は伏せさせて頂きます。 今回はエギング!!大して情報もないのでエギ投げて探すのみ。。 日が落ちて、周…

2018.5.6 兜千畳敷調査

ども、北のフクロウです!! GW最終日。兜千畳敷へ調査もかねて昼くらいに到着。 確認できたのが4人。。あれだけ混んでたホッケポイントに誰もいない。。 一応竿だしてみると、魚の反応全く反応なし。 相当荒れた後らしいので、しばらくは岸に寄らないかも…

2018.5.4 森漁港情報偵察

ども、北のフクロウです!! さてGW後半1発目、函館方面に偵察に行ってきました。 GWなんでどこも混んでますが、函館方面へ偵察を兼ねて遠征。 初めていく森漁港に偵察に。。今回は偵察なんで、情報は出していきます。。 大した情報ではないのでオープンで…