徒然なるままに by北のフクロウ

北海道での日々の釣りなどを徒然なるままに掲載していきます。

週末アングラー日本海鮭釣り釣行


ども、北のフクロウです。

しかし、朝寒くなりましたね。ルアー触ると死ぬほど冷たい。。

週末アングラー方々、今週もお疲れさまでした。。

 

今週は、日本海側の某河川に鮭釣りしてきました。

場所は書かないけど、ヒットルアーぐらいは残しておこう。。

【1日目】

初めて行く場所なので、水深とか海底形状とかよくわからないので周りの動きを見ながらキャストし続け、日の出直前にヒット。。

f:id:northowl:20201018122052j:plain

ライトがナイトビジョンモードで見にくくてすいません。

ヒットルアー:コータック(coatac) コンデックス キングJR 45g 

f:id:northowl:20201018121909j:plain

銀ピカギャル1日目

 初日は2バラシ1ヒット。。2バラシ。自分の腕のなさを痛感。針新品ですから。。地形を把握してなかったのとフッキング甘いなと個人的反省。1日目 メス1

 

【2日目】

日の出から地元のアングラー方々がヒット連発するも自分に当たりすらなしw

前日に某釣り具屋で買ったばかりのルアーにチェンジ。数投後グイーン。。

f:id:northowl:20201018123532j:plain

ヒットルアー:ダイワ アキアジクルセイダーW ケイムラブルーイワシ 45g

1ヒットのみ。2日目メス1

f:id:northowl:20201018125220j:plain

銀ピカギャル2日目

2日間、日の出から7時30分には終了。。さすがに朝マズメパワーはおそるべし。。

釣果も大事だけど、釣れない理由を探求するのも釣りの面白さだと思いますよ。。

今週はこれで終わりです。近場の釣り場は、そろそろ鮭終盤近いので来週で行ければそこで終わりかな。鮭の次はチカ釣りかホッケ釣り予定です。。

 

本日はここまでご閲覧ありがとうございました。