徒然なるままに by北のフクロウ

北海道での日々の釣りなどを徒然なるままに掲載していきます。

2018.6.17 日本海側サーフからの岩内漁港へ

ども、北のフクロウです!!

 

ヒラメを釣りたくて日本海側サーフからスタート。。深夜に出発

潮が良くなく、曇り日なので、あまり期待持てずに現地到着。

f:id:northowl:20180617165604j:plain

日の出スタート!!

波はないけど、魚の反応が全くしない。。こんな日もある。。

 

満潮の潮止まりで岩内漁港へ!!

f:id:northowl:20180617170318j:plain

 

釣り人が多くいたけど、ヒラメ釣れてる様子は見かけなかったので

しゃないので、ヒラメアキラメて、ロックフィッシュに切り替え。。

 

1投目に、モサモサしてきたので合わせたら、カレイ。。

その後もカレイ。。

 

しばらくして、ホッケぽいのがヒット!!

よくネット調べるとアイナメぽいな。でも色白すぎる。。

 

わからない方に見分け方は尾びれです。同じアイナメ科らしいです。。

 ホッケ ⇒尾びれがくの字

 アイナメ⇒尾びれがまっすぐ f:id:northowl:20180617172321j:plain

テキサスリグにシンカー14gつけて

Gulp! SW Pulseworm 3.2inch (ガルプ!ソルトウォーター パルスワーム3.2インチ)

色:カモ

 

夕方、雨振りそうだったので、昼ごろには納竿。。

ヒラメはまた次回かな。。泣

 

今日はここまで。ご閲覧ありがとうございました!!

 

追記:後で気になり、よく調べてみると、真鱈(まだら)ぽいな。

   でも、腹にあるひげぽいのが見えない。。謎すぎる。。

   失礼しました。。真鱈、人生初ゲット!!