徒然なるままに by北のフクロウ

北海道での日々の釣りなどを徒然なるままに掲載していきます。

2018.7.16 伊達漁港釣行

ども、北のフクロウです!!

 

3連休終わってしまいましたね。天候も晴れたり雨ふったり色々でしたね。

雨降りにPCいじりながら、色々作っておりました。

f:id:northowl:20180716220742j:plain

「兜千畳敷の風景画」

最近は、オンラインで無料画像加工とかできるので、以前取った写真を加工して作ってみました!!釣り人も見えたり、なかなかいい感じに仕上がりました。

 

さて、本日はタイトルのとおり、伊達漁港に行って来ました。自分が1年前に一番最初に海釣りした場所であり、思い出の漁港でもあるからです。最初に釣ったのが同じ時期のチカ釣りでした。一人でよくわからぬまま、地元のおっちゃんと混ざって、釣りしてたのを思い出します。

f:id:northowl:20180716221241j:plain

10時くらいに到着

最初にいた方に、横に入れてもらい、今回もショアジギング竿1本でワーム釣行。。

さすがカレイとかの有名ポイントですね。人が多いこと。。

漁港内はチカ釣りですね。

 

沖には、レンタルボートの船が多数見えました。ヒラメとか釣れてるんだろうな。。

潮止まり11時くらいになると、よくやく当たりが。。

f:id:northowl:20180716222220j:plain

隣の方に伺うと、イシカレイだそうで。刺身がうまいとのこと。35cm

カレイの種類まだパット言えません!!あしからず

 

昼すぎに、ナブラぽいのを確認したので

2インチのスイミング系のワームに切り替えてポイント探るとヒット。。

f:id:northowl:20180716222719j:plainたぶん、スナガレイかな。。間違えたらすいません!!

1時過ぎるとぱたりと当たりが止まりました。

 

 

本日の釣果です。カレイ3匹

f:id:northowl:20180716223525j:plain

 

来週は、潮も良くないのと用事あるので釣りいけないが我慢!!

てことで、今日はここまで、ご閲覧ありがとうございました!!