徒然なるままに by北のフクロウ

北海道での日々の釣りなどを徒然なるままに掲載していきます。

2021.3.7 西積丹釣行

ども、北のフクロウです。1月に更新してからお久しぶりです。

たいぶ春らしくなって道路も雪溶けて快適なので、ようやく釣り行ってきました。。

結局、まずは近場のホーム西積丹方面へ。。

f:id:northowl:20210307183238j:plain

某漁港、旧フェリー埠頭

何の情報もないまま、偵察。。意外と混んでるからなんか釣れてるのかな??

ホッケぐらい釣れてるかなと思いながら、親子連れの方に聞き込みしてみると、朝にアザラシぽいのがでて魚釣れませんのと悲しいお答えが・・。

 

仕方なく次の場所へ移動。。

f:id:northowl:20210307184555j:plain

たまにはホームへ

お昼くらいに到着。。数人見える程度でほとんど人いません。。

見た感じ釣れてない?!!まあせっかく来たので釣り開始。。

風も5m程度あり、うねりがきつい感じです。そして何より風が冷たい。。

f:id:northowl:20210307185806j:plain

やっぱ久々の釣りはいいですな。

さすがにこれだけ人いないとサクラマス・アメマスとかいない感じしかしない。。

最初からロックフィッシュの感じでワームでボトムを狙う感じで釣り開始。

 

21gシンカーで着底しない。。うねりきつ。。シンカーダブルにしてようやく着底。。。風もきついので当たりを取るのがかなり難しい。。ようやく当たりが。。

f:id:northowl:20210307191312j:plain

ひさびさのカレイ

f:id:northowl:20210307191407j:plain

本日の釣果:カレイ2匹

大漁ではないけど、楽しめたので良しとします。。

本日はここまで、ご閲覧ありがとうございました。

 

 

磯場は海苔等で滑りやすいので、磯靴・ライフジャケットを着用して安全に釣りをしましょう!!ごみも捨てずに持ち帰りましょう!!