徒然なるままに by北のフクロウ

北海道での日々の釣りなどを徒然なるままに掲載していきます。

2018.7.7 兜千畳敷釣り釣行

ども、北のフクロウです!!

 

関東は大雨等で大変なようですが、釣りしたかったので懲りずに兜千畳敷へ。。

毎回のように通ってますが、石狩・小樽に比べると近場なのでガソリン代節約。。

天候は、曇りで雨降らない予報で。。

f:id:northowl:20180707221941j:plain

写真:夕方の写真

 

開始は10時くらいで、数人の方がおそらくヒラメねらいだったのかな?

 

今週は台風通過後ですので、にごりもあるし、ブリ情報もあまり期待できず、潮もあまり期待できなかったので、最初からカレイか根魚狙い。。

 

一応今回もショアジギングロッド1本でワーム釣行(ガルプですよ)

ロックフィッシュロッドがほしいのが本音!!

 

ファストヒットは、、こいつです。。

f:id:northowl:20180707222408j:plain

10匹以上は釣ったよう気がします。。全部リリース。。

 

夕方なると本命も登場。。

f:id:northowl:20180707222828j:plain

 

夕マズメになると、合わせ食わせたこいつが重かった。。

ショアジギングロッド、ぶち曲がり。。この引きはたまりません。。

f:id:northowl:20180707223711j:plain

 本日は釣果はこちらです。。

f:id:northowl:20180707224639j:plain

 カレイ 10匹

 

18時30分くらいには、撤収して刺される前に帰宅しました。。(笑

ブリ情報もはいってきましたね。来週は潮目も良さそうなので天気に期待ですね。

本日はここまで、ご閲覧ありがとうございました!! 

 

追記:帰宅後、でかいの2匹釣ってたのですが片方が39cm(釣果の上のほうやつ)で

もう1匹は43cm(釣果の真ん中のやつ、記念のとっとけばよかったな)

f:id:northowl:20180708092116j:plain

 

今回は、写真にワーム載せてませんがすべて丸のみされております。。あしからず

(取るのが大変ですわ。。。シンカーは28g、ビーズ、細工を少々)