徒然なるままに by北のフクロウ

北海道での日々の釣りなどを徒然なるままに掲載していきます。

2019.1.3 新春 兜千畳敷ライトフラットゲーム

ども、北のフクロウです!!

いや寒いですね。。でもたまには釣り行きたい。。。

 

正月ですからと思いつつ、いつもの兜千畳敷へ。。

10時くらいに到着!!

f:id:northowl:20190103163729j:plain

さすがにホッケ狙いの釣り人が多いこと。。

でも今回は、ライトフラットゲームなのでワームでカレイ狙い。。

(詳しくは2018 North Angler 8月号を参考に。。当人は筆者でないのであしからず)

 

1投目・・ホッケ

 

4投目ぐらい。。ぶるぶるからの思いっきりあわせ)

竿の反発を利用して浮かしからのごり上げ・・。楽しい

f:id:northowl:20190103164255j:plain

さすがにカレイ引きは毎度面白い。。重くて竿しなるのがたまらん・・。

 

普段使用しているタックルでも載せときます。

ロッド:コルトスナイパーBB[COLTSNIPER BB]S1000MH

リール:ツインパワー XD[TWINPOWER XD]C5000XG

f:id:northowl:20190103165413j:plain

リールは最近変えましたけど、ロックからショアまで大体これ1本やってます!!

基本カレイ釣りは何本も竿出しますがめんどい・・(揃えるだけで金が掛かる)

まあ参考程度に・・。

 

潮も止まり始めたので、13時30分には終了。。3時間30分ぐらいかな。

 

本日の釣果:カレイ5枚、ホッケ3匹

f:id:northowl:20190103170944j:plain

f:id:northowl:20190103171210j:plain

カレイ色々釣れたけど種類が正確にはわからんので書けません!!あしからず

 

ホッケ釣りは皆さん釣れてたようですよ。

読者の方々、いいお正月を・・。

本日はここまで、ご閲覧ありがとうございました!!

 

追記:タイトルが2018なってた。。泣