徒然なるままに by北のフクロウ

北海道での日々の釣りなどを徒然なるままに掲載していきます。

2018.4.21 春ヤリイカってでかいね・・・

ども、北のフクロウです!!

 

今週は近場の某漁港へイカ探し・・。。前回から餌巻き浮きスッテとエギングの2本竿で挑戦中。。

 

 

開始2分程度で早々、餌巻きスッテに当たりが・・・

重い・・・。。上げてみるとでかい!!

f:id:northowl:20180422174306j:plain

オスがでかいのは知ってたんですが、春イカ恐るべし。。(オスは人生初ゲット)

逃がさんぞ・・と思いながら、すぐ再投入。。またすぐヒット。。

たまたま群れがいたようです。。

餌巻きスッテが連発で当たり、2時間の釣果です↓

f:id:northowl:20180422174957j:plain

 

40cmくらいですね。

f:id:northowl:20180422175029j:plain

 

しかし、エギングの調子が悪い!!全然のりません。。

 

 

これが噂に聞く【エギングイップス】です。。

 

 

まさに呪縛。。まあそのうち直ることを期待。。

 

餌巻きの方へ、餌はササミが調子良いですね。キビナゴとは全く反応なし。。

バナナもやってみようと思いましたが、おなかすいてたので食べてしまいました。。

 

 

そのまま某漁港で仮眠して、翌日はホッケ拝みに。。

f:id:northowl:20180422175949j:plain

ホッケは冬に向けての研究。。今春はホッケ釣り予定は終わり。

 

今週はここまで。。ご閲覧ありがとうございます!!。