徒然なるままに by北のフクロウ

北海道での日々の釣りなどを徒然なるままに掲載していきます。

ホッケ料理に困ったら・・

ども、北のフクロウです!!

 

最近サクラマスのサイズがやばそうな情報だらけですが、そんなビックファイトもしてみたいなと思いながら、ハードロックフィッシュ動画かマグロ釣りばかり見ております。。

 

さて、今日の本題「ホッケ料理に困ったら・・」

ホッケ釣りも釣ろうと思えば、数釣りで3桁釣りとか普通にありますが、そのあとの料理に困る人が多数だと思います。

 

春ホッケはさほど脂身が少ない!!なので人気も少ないのかもしれない。。

確かに、個人的な意見ですが、塩焼きで食べると脂身がちと少ないのでちと物足りない。。。煮物なんてした時には、ちと泥くさいような感じがしたのでNG。。

 

知り合いに春ホッケは、この料理オススメだと言われたのが、

「ホッケのすり身揚げ」

f:id:northowl:20180417191016j:plain

 

食べた瞬間「まいう~!!」思わずでました。。

 

料理はすこし手間がかかりますが、子供とかでもおいしいと思います。酒のツマミにも最高ですのでぜひ一度お試しを!!

 

作り方は、インターネットとかに検索すると色々出てくるので参考するといいと思います。餃子のようにタレにつけて食べてもうまいかもしれない。

 

今日はここまで!!ご閲覧ありがとうございました!!