徒然なるままに by北のフクロウ

北海道での日々の釣りなどを徒然なるままに掲載していきます。

2019.4.21 寿都町政泊平盤釣行 

ども、北のフクロウです!!

 

某釣り番組のサクラマス編は、なかなか見ごたえがあったと思うのは俺だけなのかな。

リールの回転速度とかレンジであったりとか、とても勉強に。。

 

さて今週は、知人にホッケを頼まれたので、ついで運よければサクラマス狙いに行こうかなと、2回目のタイトルどおりのここへ。。

f:id:northowl:20190421185030j:plain

 

ジグでスタート。。

しばくすると

f:id:northowl:20190421185708j:plain

ホッケ。。

 

またしばらくして

f:id:northowl:20190421185754j:plain

ホッケ・・

 

表層ゴミとか荒れだしてきたので、投げるたびに藻が絡まる。。

明るくなりすぎたので、サクラマスを諦め、ホッケに専念。。

 

休憩してからのフカセ釣りにチェンジ。。

最初はまあこんなもんでしょのペースだったけど、

前回と違うのが、徐々に食い気たっぷりすぎてどうしたホッケと思えるレベルに。。

f:id:northowl:20190421190439j:plain

この光景は、釣り暦長くないけど。。初めて遭遇。。

さすがホッケの町。。寿都。。

 

釣果は、想像にお任せします。。

 

イカも行きたかったなあ。。

こっち方面は、夜すこし投げましたが異常ありません><;

本日はここまで、ご閲覧ありがとうございました!!