徒然なるままに by北のフクロウ

北海道での日々の釣りなどを徒然なるままに掲載していきます。

2019.4.14 寿都町政泊平盤ホッケ釣行

ども、北のフクロウです!!

 

だいぶ春らしくなってきましたが、さすがに夜は寒い。。

4月にもストーブが必要な北海道。。(関東の人にはワカラナイネタ)

 

春といえば、ホッケ!!

ホッケ接岸したらしい情報あったので、色々なところで情報でてるので、

今回は寿都町政泊平盤ホッケ釣行。。

 

実はホッケ釣りでここに行くのは初めて。。

ホッケの超有名ポイントなので、結構ワクワク感が。。

 

混んでる情報もあったので、釣り場朝4時に行って、もう人いっぱい。。

なんとか投げれそうな場所確保して準備。。

f:id:northowl:20190414103328j:plain

明るくなってすぐに1キャスト1ヒット状態。。

今年のサイズはなかなかサイズがそろってておもしろい。。

 

だが、使っている竿は5,000円の投げ竿。。

かなり硬いので、あわせが苦戦。。(できなくはないけど。。)

 

隣の人の磯竿に掛かったときの竿のしなりが、かなりカッコよくみえたのは間違いない!!

 

それでも開始朝5時から朝7時終了でなかなか楽しめた!!

2時間でくわせ餌なくなり終了!!

f:id:northowl:20190414104353j:plain

 

f:id:northowl:20190414104954j:plain

30㎝アベレージです!!全体に型そろってて良い。。

某新聞にあったのですが、棚深めぽいですね。。

f:id:northowl:20190414105621j:plain

 

まあ、有名ポイントの人の多さにはびっくりしました!!

北海道の春の風物詩といったところですか。。

 

今回はここまで、ご閲覧ありがとうございました!!