徒然なるままに by北のフクロウ

北海道での日々の釣りなどを徒然なるままに掲載していきます。

2018.6.30 兜千畳ショアジギング

ども、北のフクロウです!!

だんだん蒸暑くなってきましたね。。

今回は、ブリ・ヒラメを探して毎度通いつめるこの場所。。兜千畳ショアジギング

f:id:northowl:20180701104610j:plain

着いて早々、そこのトイレに立ち寄り。。なんだ、変なもの落ちてるな。。

f:id:northowl:20180701104938j:plain

近寄って確認。。。

f:id:northowl:20180701105048j:plain

ニホンマムシ。。トイレ利用禁止なるのは辛いので、皆さん草むら等にはご注意を。。

 

さて釣りのほうですが、体に優しい昼ごろから夕マズメまでです。

ジグ投げるもさほど反応なしで青物の様子もないようです。。。泣

近場に投げ釣りしてた方がカレイ釣りしてたので、カレイならいるのかなと思い、

ワームにシフト。。

f:id:northowl:20180701110633j:plain

小さいのでリリース。。

ワーム:ガルプソルトウォーター パルスワーム3.2インチ

CGBFO(チャートリュースグリーンブラックフレックオレンジ)

f:id:northowl:20180701110822j:plain

お持ち帰りサイズぽいのでキープ。。

ショアジギングロッドでもヒットした瞬間、あの引きはおもしろい。。

f:id:northowl:20180701110932j:plain

本日の釣果、カレイ2枚。。

 

フラット系をワームで狙うのはライトロックフイッシュなのかな。。

ハードロックフイッシュでもないしね。。

ネット調べると、バイオワームフィッシングゲームらしい。。 

 

いつかはブリ・ヒラメとか釣ってみたいぞ。。。泣

本日はここまで、ご閲覧ありがとうございました!!