徒然なるままに by北のフクロウ

北海道での日々の釣りなどを徒然なるままに掲載していきます。

2018.5.4 森漁港情報偵察

 

ども、北のフクロウです!!

 

さてGW後半1発目、函館方面に偵察に行ってきました。

 

GWなんでどこも混んでますが、函館方面へ偵察を兼ねて遠征。

初めていく森漁港に偵察に。。今回は偵察なんで、情報は出していきます。。

大した情報ではないのでオープンで!!

f:id:northowl:20180504215259j:plain

初ポイントなんでどこで釣れるのかさっぱり!!意外とでかいですね。森漁港。。

1投目だしたとこは、ガヤ祭り。。2投目もガヤ・・。

仕方なく森町にある釣具屋さんに情報仕入れに。。

チカが釣れてるぽいのでチカ釣りに。。あとはアブラコさんとかいるみたいですね。

f:id:northowl:20180504220048j:plain

釣具屋で言われた場所にいくと、地元の方多いですね。。

対岸は、ロックフィッシュの方が多かったみたいな。

途中小振りで強風だったのが残念ですが、最後は一人だけになってしまった。。

釣りをしたのは3時間くらいかな。60匹程度でしょうか。

f:id:northowl:20180504220551j:plain

チカ用サビキ10本針で、小型が多いのでハリス2号くらいで十分です。

スピードエサ付け有り。

ワカサギ並みの小さいのがほとんどでした。。天ぷらにしたら美味しそうです。

f:id:northowl:20180504220911j:plain

ファミリーでいくのにはいいかもしれない。

函館方面は、ちょうど桜祭りもしているみたいなので、行く方いたらついでにどうでしょうか?(夜ライトアップもされてるぽいですね)

 

本日はここまで!!ご閲覧ありがとうございます!!