徒然なるままに by北のフクロウ

北海道での日々の釣りなどを徒然なるままに掲載していきます。

今週は・・・

f:id:northowl:20180415193511j:plain

ども、北のフクロウです!!

今週は小樽のヤリイカ行きたかったけど、雨も降りそうなのでおとなしく部屋掃除。。

ホッケもお祭りだそうで、小樽にぎやかそうですね。。

 

上の写真は、以前イカで沸いた寿都での日中のロックフイッシュ・・

カジカなのかな。引きだけ楽しめた。ガツンくるあの感触はおもろしろいですね。

まあ、エギングロッドでやるには無理がある。。

 

f:id:northowl:20180415194155j:plain

 

次の写真は、先週の古平でのロック。。

イカ釣れん時は、ガヤとかで遊ぶのが楽しい!!

でもあれですね。ハリスごと持ってかれたことあって結構、デカイのいますね。

まだ海釣り始めて1年たってないけど、ロックフィッシュもなかなか楽しいですね。。

 

来週はどこかへ行こうか模索中。。ご閲覧ありがとうございました!!