徒然なるままに by北のフクロウ

北海道での日々の釣りなどを徒然なるままに掲載していきます。

苫小牧でのサバ釣り

ども、北のフクロウです。

タイトル通りの苫小牧でのサバ釣りです。釣果の報告だけかな。

(写真撮り忘れただけ)

少し知り合いにあげたので釣果こんなもんてことで。。

鮮度おちるので内臓処理済みです。

f:id:northowl:20210808095008j:plain

大サバ(最大40㎝)・イワシ

ひさびさに海釣りしに苫小牧で釣りしたけど、家族連れでの釣り人が多かったな。

休みだしね。。

f:id:northowl:20210808100036j:plain

 

子供とか初心者とかいるので釣ってみたいひとに大まかなアドバイス。。

一応、日中釣りの一応サビキ釣りです。(夜間したことないのでアドバイスできん)掛かると走ると思いますが、ドラグ付きリールでうまく調整しながらやれば、十分弱らせることができれば、40㎝のサバでも上げることができると思います。サビキ仕掛けなので無理すればすぐラインブレイクするのでその辺かな。使った仕掛けは8号サビキ仕掛け(ホーマックで売ってたやつ。。)あとは釣りなので思考錯誤して釣るほうが楽しいので今回はここまで、ご閲覧ありがとうございました。