徒然なるままに by北のフクロウ

北海道での日々の釣りなどを徒然なるままに掲載していきます。

2019.1.14 兜千畳ライトフラットゲームその3

ども、北のフクロウです。

 

3連休の最終日、雪も降らないので1日暇だなと思い、また釣りへ。。

まあ、いつもの磯へ・・。

 

前回のカレイ1匹だったので、再度調査を兼ねてライトフラットゲーム

f:id:northowl:20190114192333j:plain

現地に昼12時に到着(休日ぐらいゆっくり寝たいのが本音。。)

今回は潮の時間を見ながらの勝負だったので下げ3分からスタート。

1時間まったく反応がない。。さすがにカレイの産卵をおえたので岸離れたと判断。。

 

反応ないのでなんか周りの釣り人がジグ投げてるので、サクラマスでも狙おうかなとワームからルアーに変更。

f:id:northowl:20190114193541j:plain

昼すぎだとさすがにいい場所もあいてくるので投げやすい場所を確保。。

予報より波がないのでべた凪。。

 

ルアーに変えて1投目。。

 

「なんか食ってきた。。ホッケかな」

 

f:id:northowl:20190114193842j:plain

ヒットルアー:ジャクソン 飛び過ぎDaniel 30g

 

べた凪なので強波動のルアーをチョイス。これが良かったのかもしれない。

ヒット時間が昼13時過ぎでした。。

まあ、たまたま運が良かったのかもしれない・・(><;

 

その後はなにもなく、潮下げ止まりで終了。。

f:id:northowl:20190114195601j:plain

 いい天気の連休だったのでよかったような。。(明日からまた雪地獄が。。)

 

f:id:northowl:20190114200203j:plain

 本日の釣果:サクラマス 1匹33cm(この辺で釣れるサイズがこのぐらいですね。)

 

本日はここまで、ご閲覧ありがとうございました。