徒然なるままに by北のフクロウ

北海道での日々の釣りなどを徒然なるままに掲載していきます。

明けましておめでとうございます!!

ども、北のフクロウです!!

明けましておめでとうございます。今年も釣りいけるときだけは更新していけるように

がんばります。。何卒宜しくお願いします!!

 

しばらくブログ更新しておりませんでしたが、たまには釣りしてましたよ。

色々忙しかったのが本音です。。秋にイカ釣りなんぞ一度も行けてない。。

 

 

さて、釣り暦1年経ちまして、2年目突入。。

そろそろ脱初心者したいなと思い、秋にリールを購入。。 

f:id:northowl:20190101225803j:plain

 シマノ TWINPOWER XD C5000XG

f:id:northowl:20190101230353j:plain

 

ステラでも良かったんですが、そこまで釣りうまくないしと思いながらXDに。

ステラほどのヌルヌル感はありませんが、今までの安いリール(5000円くらい)に比べたら、かなり良い。

特に潮の流れとか、微妙な当たりは取りやすくなったと思います。

 

さて、もうひとつ購入したのがこれ!!

f:id:northowl:20190101231243j:plain

赤い袋に入ってきた。。

 

 

f:id:northowl:20190101231404j:plain

つりよかコラボ

もちはだBBアンダータイツ LL

 

昨年から欲しくて、買えなかったので、再販してた購入!!

腹巻つきなのが嬉しい。。昨年は寒かった。。特に背中が。。

何度か着たけど、暖かいので満足。。釣りよかさんいい仕事しますね。。

 

さて釣りの話では、12月中旬に1回だけホッケ釣り行って来ましたが、

有名ポイントは、まあ混んでますね。。駐車場ほぼ満車。

ホッケ釣りは北海道の風物詩ですね。

f:id:northowl:20190101232238j:plain

写真上:帰り際に撮影。。

 

時期が抱卵過ぎていたので、資源保護には良かったのかもしれない。

捌くのめんどいので、10匹ぐらいだったかな。(魚の写真は取り忘れた。泣)

 

去年も行ってきたのですが、昨年よりはサイズが大きい。

春ホッケも期待ですね。

 

今年も色々釣りたいですが、そこまで腕もよくないので気ままに釣りがんばります!!

本年も何卒宜しくお願い致します!!   by北のフクロウ