徒然なるままに by北のフクロウ

北海道での日々の釣りなどを徒然なるままに掲載していきます。

2018.9.29 西積丹ショアジギング

ども、北のフクロウです。

月曜日の台風が気になりますが、

本日は天気がいいのでタイトルどおり西積丹でショアジギング。

 

 

と言っても初めて行く場所で単独でルートすらわからないので、安全にお昼スタート予定で家を出発!!今回は情報がいくつかでているので公開でいきます!!

 

場所は沼前岬!!

f:id:northowl:20180929210449j:plain

最初の難関と言われる場所。。確かに滑落は怖いですね。ロープ沿い進むのですね。

f:id:northowl:20180929210722j:plain

先端にいくのに渡らないといけない難所。。まあ背丈あるので問題なし。。

到着は駐車場から30分ぐらいですね。これだけ歩くと汗だくに。。しかも今日暑い。。

 

お昼に到着。。しかし誰もいない。。貸切

投げる前に昼食。梅オニギリ!!海見ながら、天気もいいので普通に旨い。。

f:id:northowl:20180929211033j:plain

 

 

さて、釣り開始と。。

ジグで1時間反応すらありません!!ベイトも見えないのでロックに切り替え。。

切り替えて数投で反応が・・

 

 

f:id:northowl:20180929211554j:plain

アブラコ(20cm弱 さすがに小さいのでリリース)

ガルプ!ソルトウォーターパルスワーム4インチ

(チャートリュースグリーンブラックフレックオレンジ)←長くて覚えれん!!

 

f:id:northowl:20180929211912j:plain

ガヤ(食べないのでリリース)

ガルプ!ソルトウォーターパルスワーム4インチ(カモ)

 

 

さて夕マズメになったので再度ジグに変更。。

 

 

 

ワンピッチジャークでいい感じに攻めると。。

なんか食ってきた。。。。でも大して引かない。。。。

f:id:northowl:20180929212424j:plain

ワカシ

まあショアジギングで念願の初ブリぽいやつ釣れたので記念にキープ。。

ジグ:撃投ジグウルトラスロー60g(シルバー)

 

f:id:northowl:20180929214037j:plain

日が落ちてきたので終了。。いい夕日だ。。自然が豊富な北海道最高ですな。。

本日はここまで、ご閲覧ありがとうございました!!